中川安奈アナは2022年4月「サンデースポーツ」日曜日20.55~22.00メインキャスターに就任しました。

中川安奈アナのプロフィールと経歴
名前 中川安奈(なかがわ あんな)
生年月日 1993年10月23日
出身地 東京都
身長 164㎝
血液型 O型
星座 天秤座
趣味 ダンス、相撲観戦

 

慶應義塾大学を卒業した中川安奈アナは、2016年NHKに入局
秋田放送局 2016年6月 ラジオでニュース、気象情報を担当
2016年6月12日 新人アナウンサー14人とスタジオで初お披露目された。
2018年4月 「ごごナマ」出演
2018年6月18日 「2018FIFAワールドカップ」「2018FIFAワールドカップデイリーハイライト」のMCを担当しました。

 

広島放送局 2019年4月 「おはようひろしま」「ラウンドちゅうごく」キャスター担当
東京アナウンス室 2020年 「あさイチ」のリポーター

 

2022年4月4日「サンデースポーツ」のメインキャスター・「これって攻めすぎ!?世界旅行」を担当

 

中川安奈アナ学歴

出身大学: 慶應義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

高校卒業後、名門私大 慶應義塾大学に進学しました。

 

大学時代はジャズダンスのサークルに在籍していました。

メディアコミニケーショ研究室にも在籍していて
ジャーナリズムを勉強していました。

 

また、大学時代にスタンフォード大学に短期留学を経験しています。

3年生頃からアナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通学してました。

BS朝日「News Access」学生キャスターとして出演しています。

 

 

幼少期に父親の仕事の関係で、フインランドに4年、プエルトリコに4年
住んでいた帰国子女です。

 

英語とスペイン語が得意なのはその関係でもあり、大学時代は語学の勉強に
励んでいたそうです。

 

中川安奈アナのように英語、日本語、スペイン語のように3言語を
使える人をトリリンガルと言います

2言語を使える場合はパイリンガルと言います。

 

大学4年生の時、同じゼミで仲良しの友達がミス慶應2015の

コンセプト「本気の女性は美しい」は貴女にあっていると連絡を
くれたそうで、悩んだ末に出場を決めたそうです。

ここにも彼女のモットー「人生一度きり」が現れています。

 

見事、ミス慶應コンテスト2015に出場ファイナリストに選出されました。

この時は 審査員特別賞 を受賞しています。

中川安奈アナは向かって右から2番目です。

背が高くて笑顔が素敵ですね。

 

中川安奈出身高校

出身高校は 慶應義塾湖南藤沢高等部  偏差値72 (超難関)

中川安奈アナは身体を動かすことが得意で

中学生の時はバスケット部に所属

高校生の時はチャリ-ディング部に所属し活躍していました。

 

高校3年生の2011年には東日本大震災の被災地に出向きボランティア

活動をしています。

被災地での体験が彼女にメディアの重要性を教えてくれたものと

思われます。

 

中川安奈アナのまとめ

幼少の頃フインランドに4年、プエルトリコに4年住んでおり
英語、スペイン語が得意なトリリンガルです。

 

ミス慶應2015で審査員特別賞を受賞しています。

 

性格が明るく天真爛漫であり可愛いと評判

 

今後の活躍が期待できるアナウンサーですね。