吉岡真央アナは福井県出身で高知放送局から2022年3月東京アナウンス室に異動しました。

吉岡真央アナのプロフィール

 

名前 吉岡真央(よしおか まお)
出身地 福井県福井市
年齢 大学卒業後4年目で26歳前後
家族 両親と妹さんが一人
中学校 北陸中学校   中高一貫教育私立中学校です。
高等学校 北陸高等学校  中高一貫教育私立高等学校です。
大学 慶應義塾大学法学部法律学科
ゼミ 宮島司研究会(32期)体育会の塾生が多いので選んだそうです。
高知放送局 2018年3月~2022年3月
東京アナウンス室 2022年4月より

担当番組は

ニュースウオッチ9』のフィールドリポーター。

サタデーウオッチ9』のキャスターを務めています。

 

バレリーナを目指した吉岡真央アナ

妹さんと二人で幼少期の頃から、かれこれ15年以上福井市の

坪田バレエスクールに通ってました。

 

2020年のお正月に新年のご挨拶に伺った時の画像です。

先生は殊のほか喜んで下さったようです。

 

出身高校と大学は?

高校は中高一貫教育の北陸中学校・高等学校です。

この学校は福井県福井市文京一丁目にあります。

高校時代は書道部に所属していました。

 

出身有名人27人中18人がバスケットボール選手(元選手も含む)です。

俳優の小木茂光さんも出身有名人の中に名前が載ってました。

勿論、吉岡真央アナウンサーも掲載されてました。

 

大学は慶應義塾大学です

チアリーディング部メジャレッツに所属し、チアの大会で優勝経験も!

甲子園に出場する野球部の為に、ダンス同好会がチアリーダに

慶應大でチアリーディング部で活躍した吉岡真央に指導の依頼がありました。

流石、ダンスを習ってるだけに皆さん迫力満点の出来栄えでしたね。

 

慶應大学の応援動画ですが、その内容が凄い!チアガールも可愛いです!

吉岡真央アナもこのような活動をしていたのですね。

 

まとめ

吉岡真央アナの結婚についていろいろ探してみましたが

現在、そのような情報はありませんでした。

今はアナウンサーの仕事に専念していると思います。

まだまだ、お若いですしこれからですね。

彼女のモットー(人生はタイミング)です。